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バイラルムービー 実績011

WORKS

バイラルムービー 実績011 独立行政法人 中小企業基盤整備機構|バイラルムービー

  • CREATIVE POINT

    悩みの数だけ、支援がある。
    中小機構のメインターゲットである中小企業・小規模事業者の方々の「不都合な日常」に焦点を当てた「愛のあるイジリ」を7本のショートドラマ仕立てで映像化し7週連続で公開。全エピソード共通のスローガン「悩みの数だけ、支援がある。」には、ドラマ視聴を通して、中小企業の皆様が「不都合な」現実に向き合い、改善に向けて一歩を踏み出して欲しいという、中小機構からの「想い」が込められています。また、中小企業の皆様が抱える課題に対して、中小機構では幅広い支援メニューを取り揃えており、積極的にサポートしていきたいという姿勢をメッセージ化しています。

  • CLIENT INFORMATION

    中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)は経済産業省所管の独立行政法人。中小企業施策の総合的な実施機関としての役割を果たしています。 日本経済を支える中小企業を元気にするため、中小機構では創業から事業再生、災害対策などのセーフティネット(安全網)まで、中小企業のライフステージや課題に合わせた支援体制を整えています。中小機構では「中小企業の発展と地域振興」を実現するために、全国9ヵ所の地域本部を地域の最前線として、幅広く皆様をサポートしています。

PROJECT

バイラル動画を中心に、キャンペーンのすべてを設計。

「中小機構の認知向上を目的とした、バズ動画を制作したい。」明快なオリエンテーションから、プロジェクトはスタートしました。議論を重ねる中で、悩みを抱える中小企業の方々に、有意義な支援を行ってい中小機構のサービスを引き立てるべく「悩みの数だけ、支援がある。」というスローガンを開発。中小機構の支援を通して解決出来る、日常の悩みをテーマとした、60秒程度のショートドラマを、7週連続でリリースする方針が決定しました。本案件では、映像制作にとどまらず、映像の世界観を広げるスペシャルサイトや限られた予算の中で、最大限に拡散させるメディアプラン、プレスリリースの制作なども行い、シリーズ累計再生回数は100万回を突破しました。

BI/CI CREATIVE

  • 動画/映像
  • プロモーション
  • 特設WEBサイト
  • バイラルムービー
  • プレスリリース
  • メディアプラン
第2話「新商品開発会議」
第3話「ボツリズム」
第4話「心の声」
第5話「若手の神対応」
第6話「社長のお言葉」
第7話「不都合な事情」
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