よりマインドの高い学生を確保するために、直感的にLois CRAYONで働く魅力が伝わるよう、スタッフインタビューを軸とした採用案内ムービーを制作。「Lois CRAYONを好きになってもらう」をコンセプトに、実際に働くスタッフに密着しながら「接客」「ファッション」「Lois CRAYON」という軸で同社の魅力を発信しました。
40年以上にわたり、基幹ブランド「Lois CRAYON」を中心としたアパレルブランド、セレクトショップを展開する株式会社クレヨン。ブリティッシュ・トラッドをブランドの軸に、全国各地の百貨店やショッピングモール内に店舗を構えている。
ブランドの軸にあるブリティッシュ・トラッドの空気感や「Lois CRAYON」らしさがホームページ上で表現しきれていないという課題を解決すべく、ブランドサイトの全面リニューアルの企画立案がはじまりました。はじめに取り組んだのは、表面的な構成・デザインの検証ではなく「Lois CRAYON」が抱いている根本的な課題の抽出。プレスや人事、そして社長へのヒアリングを通してブランドの根底にある課題を抽出しました。移り変わるトレンドの中でも、ブランドのスタイルである「トラッド」にしっかりと軸足を置きつつ、今のトレンドから見ても古さを感じさせないデザインに仕上げました。