採用動画では、ギミックが大切にしている考え方をはじめ、今後のあるべき姿を、社員のコメントやキーワードを通してテンポよく紹介。いわゆるインタビュー動画ではなく、映画のトレイラー(予告編)をイメージした映像で、“医療情報メディアの運営をする会社”から、“日本医療の情報インフラ”へ進化しようとする決意や意気込みが伝わる映像を目指しました。
医療サイト「ドクターズ・ファイル」のほか、医療情報マガジン「頼れるドクター」など、医療情報メディアを展開する株式会社ギミック。ドクターと患者の懸け橋として、ドクターが伝えたい想い、あるいは患者が知りたい情報を届け、地域医療に貢献しています。現在は、「新・医療文化創造業」というコンセプトのもと、医療情報サイトから、日本医療の情報インフラへの進化を目指してさまざまなサービスを展開。医療の課題を総合的な解決に目を向けながら成長を続けています。